tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

プロローグ、大盛況


現地にいったらレースの進行がわからないというのは本当なのですね。。
選手のアップ状況をみていたらもうコース沿いは人垣がぶあつくて、走行中の選手をみるどころではない状況に。

  • 選手を人垣の間からかろうじて見たのですが、早すぎで半透明とかもっと早すぎで透明、というぐらいの速さでした。どのくらいで近づいてくるかは沿道の歓声の近寄り具合によって判明。

歩いてコース沿いをぐるっと回りましたが、それはもうすごい人波がいつまでもいつまでもいつまでも。。。某お方によると、シャンゼリゼ以上の混雑だそうです。。すごい。
まだリザルトがよくわかっていません(苦笑)

  • コースを横切るためにはところどころに設営された陸橋を渡る必要があったのですが、それをわたるのに長蛇の列。。
  • レース前、ツァベルカヴェンディッシュにサインもらいました。ツァベルは大変にまじめにファンサービスする人でした。満足です。

足元に注目。

  • ミルラムのチームバスのところにTモバイルのアウルじいさんがおずおずと訪問していました。ツァベルに会いにきたんだなあと。彼らの絆は強いですね。