tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

トレイン脱走常習犯、カヴ


Adam Hansen - About
ハンセンがENECO TOUR第二ステージでカヴェンディッシュをアシストしたときのことをレポート。

  • Tモバトレインを彼のためにつくるとなぜか僕たちはいつもカヴを見失うんだ。
  • 彼はじぶんがベストだとおもったやつのホイールについてたらトレインから遠く離れちゃうんじゃないかな。
  • 僕がスプリント前に彼を拾いにいって、彼が僕のホイールにつけて、僕がトレインの先頭をひいてふりむくと、スコットとロジャーはいるけどカヴはどっかにいっちゃってるんだ。。。
  • ともかくゴール前1200m、彼は現れて僕らの後ろにきた。そのとき80位くらい。
  • ロジャーが彼を引いて左サイドから前に出ようとするがふさがってしまったので右側から上がるべく彼をつれていった。見えなくなった彼らを見送りながら僕はマジメに、ああ、カヴは進路ふさがれちゃったな、と考えていた。
  • 大歓声のなかアナウンスがカヴが勝ったって言ってる、信じられない!
  • ついさっきのこり900mまで、75位に終わった僕と一緒にいたんだよ。。
  • ロジャーによると彼をのこり400で5番目に引き上げてるときSRMは1500ワットを示していたらしい。
  • カヴが勝利のスプリントしてたときの出力は1500よりもっといってただろうな。

あー、第3ステージのスプリントのときもロジャーがトレインであがってきて先頭にでたらカヴがいなくて、彼をさがしに戻ったのを見たなあ、いつもあんななのか(笑)

カヴは、マキュアンタイプなので、かなずしもトレインでお膳立てしなくても勝てるというのは読んだことありますが、先輩たちがいっしょうけんめいつくってあげたトレインよりもじぶんがいいと思った選手のところにくっついて行っちゃうなんてすごい図太さというか動物的な勘だけで走ってるというか(苦笑)

  • Tモバトレインのみなさんももっと彼に合ったトレインの組み方を考えた方が。。。