tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

今月の英CSから


まず、表紙が「おてもやん」なカヴ。色調調整を間違えて唇と頬がマジェンタピンクに。フォトジェニックな諸先輩方を差し置いたのにこの写真とは。。

【ピックアップネタ:ウィギンス関連】

  • ウィギンスはツールの第16ステージ、沿道にいた記者と目があうと激怒した顔つきで「こんなのは時間の無駄だ」「こんなレース悪い冗談だ」のような言葉を4文字コトバ入りで投げかけて走り去っていったとか。その日彼はモレーニの陽性によりゴール後チーム全員ツールから去るはめになった*1
  • ミラーとウィギンスが英国自転車連盟のなんかの検査機関で身体機能チェックを受けたらウィギンスはトラックとTT専用の体で、ミラーはもっと広い分野対応の体だったらしい。
  • ウィギンスが今風に髪を伸ばしたのは彼の性格にあってないというミラー、あの髪型はまわりを煙に巻くため?(一説では英国での彼の人気爆発は髪型と、ロックファンだという発言をフランスの取材でしたこと、といわれてますよね)
  • この特集にでていたアップのウィギンスの写真、髪はぼさぼさ、無精ひげ、、中身はやっぱり以前のスポーツ刈りなかんじの人なのかもですね。
  • 彼は来年はツールに出ない、北京オリンピックに絞ると。ってTモバはプロローグ男を来年ツールで使えないのですね。

*1:モレーニの件はゴールで言い渡されたので、それまでのごたごたに激怒していたのだと思われる