tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

物欲なかったけど買いました


買わざるをえませんでした。うちの洗濯パン周りは狭いので憧れのドラム式洗濯機は断念。
[rakuten:dcc:15694099:image]

(我が家の購入ポイント)

  • 洗濯パン&設置場所のスペースがあんまり広くないのであこがれのドラム式はあきらめ。
  • 洗濯物が臭くなりにくいの希望(今はどこのでも銀イオンがどうとかでだいたいそんなのみたい)。
  • 普段はお日様に干したいけど、急ぐときには乾燥もしたい。
  • 乾燥機をまわしたときに洗面所がモワーとしめっぽくなるのはカビになりそうでいや。

店員さんがモーターが直接洗濯機の回転部分を回すのがエライみたいにいってたけどよくわからなかった。。

    • この手の洗濯乾燥機の乾燥機能ではパリパリになりすぎてしまうようです。。まあ急ぎで体操服とか洗う用かな。。

(反省点)

  • このナショナルのはすでに設定されたメニューから選択式だけどうちの旦那は微妙な調節が好きなので東芝あたりにすればよかったかもしれない(たしか水流もマニュアル調節可)