tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

元祖 花塩


[rakuten:selection-echigo:770498:detail]私が買った御徒町のスーパーでは525円でした。
生協で届いたばかりのしいたけ*1を魚焼き器で焼いて、この塩で食べたら、おいしい!甘味というかうま味を感じる塩。粒が不ぞろいにちょっと大きめで(高級スーパーなどで売っている海外の粒塩よりは小さい)それがまたきれい。

  • そのあと白いご飯の小さいおにぎりをつくって、ちょんちょん、とまぶして食べても幸せでした
  • でも粒が大きめなので本当は汁物とかにいいらしい。まぶして食べるにはまんべんなくつく細かい粒のほうがいいのかも。。

*1:生協の野菜はポストハーベストがかかってない(たぶん)から、届いたら即食べるが吉、うかうかすると萎びてしまう。じゃあ一般の市販のはなぜすぐにしなびないのか、、怖