tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

トラック世界選@マンチェスター @スカパー#390


ほとんどよくわからないけど名前を知ってる選手も出るし〜、せっかくスカパーのSPEEDチャンネルが無料放送だしー。残業で遅くなったけど、ちょっとみちゃおう。
(2日目をちょこっと観戦)

  • てっきり国際映像を流すだけ、日本のスタジオで解説と思ったら、豪華世界の中野浩一さんの現地解説だし日本人選手フォローカメラもある。すごい。ロードの世界選より高待遇だ。
  • スプリント1/16予選。予選は一人ずつのタイム争い。日本人が3人とも1/16の決勝進出。
  • 噂の新星、シロー、こんなにすんなりした体型だとは。クリス・ホイが全身巨木みたいなのと比べると細い(ふとももと眉は太い)。
  • けっこう選手によってフォームが違うんだなー。がしゃがしゃとか、がにまた、とか静かとか。シロ―はなんか気がつくとゴールしている感じだ。どーなってんの。
  • 走る姿はテオ様がやっぱり一番美しい。
  • 屋内競技の照明だと、ヘルメットの塗装のツヤが奇麗だなー(へんなところをみている)テオ・ボスのヘルメット、ジャージとの微妙な色合いがいいなー。
  • レースのあいまに選手がブレーキ、ボトルゲージつきのロード?でうろうろしていた。なんで?

(1日目の録画をちっちゃく早回し)

  • PC画面の片隅に昨日(1日目)の録画を小画面・早回しで流す。ウィギンスが個人追い抜きで勝ったのみた。再生ソフトの32倍速再生とスライダーが味方だ(←6時間録画。。)あーでももう寝よう。
  • 明日、話題になった1日目スクラッチでの盛選手のあわや優勝?な熱い走りを見てみたいと思う。

(参照)
トラック世界選 - fucchoの日記
トラック世界選 スクラッチ - HONK de BONK
www.cyclingnews.com presents the 2008 UCI Track Cycling World Championships

というわけで、明日も外出だしもう寝よう。録画鑑賞の羅針盤を参考に↓
トラック世界選第2日 テレビ観戦予定 - HONK de BONK