tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

KBC Driedaagse De Panne-Koksijde2日目 懲りずにだらだら観戦


まだあと90kmある。。今日こそ最後までみないで寝るんだ、、、(最初からリタイア宣言)

  • サイン台シーンのプレイバック。昨日の落車で包帯や絆創膏の選手多い。スタート直前に現れたパオリーニ、拝み倒してサインさせてもらっていた(苦笑)
  • ブライアンさんによればベルギーの典型的なコース、運河沿いの広くない道、横風向かい風との戦い。今日はそんなに強くないみたいですが。
  • 横に6人くらい並んてびっしり固まって走る集団。道幅の変化もなくひたすら運河沿いに、運動会の入場行進のようにびっしり固まって走る。今日はまったくフラットなコースでバンチスプリントになる日だそうで。
  • エックハウトのハンドルが前のスリップストリームの選手の後輪に絡まってしまった。しーらない!とバイクから離れてふてくされるエックハウト「ランボー」。スリップストリームの選手が降りてひとりでランボーの自転車をはずす。その後ランボーはやる気がでないのか、まだそういう時間でないのか、集団の最後尾でカメラに手をふったりしている。
  • 集団先頭中央にはずっと型にはまったまま表情がうごかないかんじのGrabsch、たぶん番長はHunter,まったりしているから穏やかな顔つきだけど、逆鱗に触れてはいけないかんじだ。前列のハンター、後列のエックハウト。

ということで早めにお風呂に行こう
=========
一旦布団に入ったが何かの予感がしてPCを再度立ち上げてみる。逃げの3人がのこり20kmを切ったところでようやく吸収されていた。

  • エキサイトしてきたなーと思いつつ別の部屋で用事をして戻ると、静か。画面が止まってた(苦笑)
  • F5キー押してしばし待つ。。。待つ。。ああレース終わってたみたい、アンソニーさんが勝者について「彼はゲント6日間レースは思ったような結果がだせず」というようなことを言っているのを聞いてCavendishの勝利だと確信。次の画面でいろんな人とハグしまくるハッピーな彼を見る。
  • 発射台が誰だったかはわかりません。ゴールシーンリプレイは混戦の中左脇から飛び出し、最後余裕の勝利。2位キッキ、3位スプリンターのほうのシャバネル
  • 今日のトロフィーはロバかなにかに乗った聖人かな?
  • バックステッド10位。もうすでに本調子なのか、おそるべし。このレースにでているはずのオラフ・ポラックはどうしてるだろうとふと思い出す。(後記)落車して救急車で運ばれたらしい。。。
  • カヴ、大仏タイプの天然パーマだから伸ばさないほうがよいと思う。。。