tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドイツ対クロアチア 早回しでみました


サッカーに詳しくないわたくしが見ても、まあクロアチアがよかった。
「往きっち、戻りっち」なんていうダジャレをわすれてたぐらいモドリッチ目をひく。ネドヴェドに比べて言う人もいるらしい。で、案の定なビリッチ監督の熱いオーバーアクションが私のツボにはまりまくりです*1。もう目がはなせませんビリッチさん!!試合後選手一人一人とがっしり抱き合う姿が感動を呼ぶ。ニコ・小鉢兄ちゃんのキャプテンも板についてるなあ。

  • しかし、若くて実力あるのに短気で損する選手*2はどの競技にもいるもんで。退場したシュバインシュタイガー。。せっかくいいプレーしてたのに。
    • 追い打ちが審判に文句いってイエローもらったレーマン。。。あんた何歳。
  • ポドルスキ-が祖国ポーランド戦で2点決めて沈んだ感じだったのはわかるが、弾丸ボレーを決めた昨日もしずみがちだった。昔はもっとわるガキ風お調子者の印象があったんだけど。スラブ系の憂愁、というかんじ。
  • ラームは相変わらず良い。ポルトガルとあたったらロナウドとガチンコですか。

*1:マティアス・ザマーを思い出すけどもっとかっこつけ系

*2:そして、おじさん選手と仲良くなるところとかファッションが謎なところとかも某英国の自転車選手ににている