tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

実家

帰阪。

  • 話好きの叔母と新幹線の全行程しゃべり続けて喉が痛い。明日はもっと聞き役に徹しよう。。
  • 叔母は現役の社会人だが、これまで何度も財布を落としたり、置き忘れている。今日は一瞬財布が行方不明になりまた紛失か、と思いきや、カバンの底のほうから出てきた。
  • 写真は陶芸初心者の父の作品(下の緑の大鉢)と、庭でとれたブラックベリーの実。ブラックベリーラズベリーよりよほど酸味がきいてる。あの例のアメリカ人がやたらもっている端末は小粒でしゃきっと酸っぱいイメージなんだろうか。。
  • 畑でとれたプチトマトは皮がすこし硬いが中身はみずみずしくて甘い。
  • 畑の紫蘇を焼酎につけた紫蘇酒をソーダで割って飲んだ。すっとした。
  • 和室に小さいトランポリンとバランスボール発見。
  • 父がお風呂場のことを湯殿と呼ぶのでびっくりした。以前は風呂場といっていたはず。