tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス第18ステージ 


2005年3月以来の当日記推奨銘柄が、ツール初勝利!
:title]
(c)tdwsport.com

やっほ〜〜〜!ブルクハートが勝ったーー!

いろんなレースで集団の前のほうに「人身御供としてこいつ出すから、一応うちのチームお役御免でよろしく」の係りをしている彼(長身、白フレームのサングラスをしていて、いつも簡単に見つかる)ですが、なかなか駆け引き上手で感心しました。

  • 遅くなって帰宅途中の電車で、なぜかドイツのサイトの文字実況(自分の日記のサイドバーからいける)をみていたら、突然Roger Hammondの名前が。なぜ?
  • Gent〜Wevelgemにハモンドとワンツーで勝ったことのあるブルクハートが逃げているという説明なのでした。あーびっくりした。ハモンドが沿道にでも立ってたのかと。

============

  • 帰宅したらなんかえらくゴールより距離がある頃からけん制が始まっていた。トラック競技みたいですごく面白かった。
  • ファスナー締めてるときのアタックはありなのか?サコッシュタイムアタックみたいなひんしゅくなのでは?
  • Jスポの実況陣が一杯やりながらTVの野球中継みてるおじさんたちみたいな楽しそうな声を上げていた(苦笑)
  • スリップストリームって結構離れたところまで範囲内なのですね。。
  • 相次いで自分のところのチームカーと相談していたのが笑えた。バレドのあとから自分もチームカー呼んだブルクハートが「僕もー。おかーさーん」みたいに見えた。
  • ものすごくスローになるが、さすがにスタンディングスティルはなし(やっちゃダメなのかな?)

あれで、けん制しすぎて後続に飲み込まれてたら、一生笑われてただろうな。。無事ゴールできてよかった。

  • 後続グループもそれぞれ面白いスプリントだった。いつも積極的なフェイユおめでとう(この人はカヴと仲良しだと思う)
  • スプリンター組は、、ツァベルまた先頭逃す(涙)