tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴのニックネーム募集(Bikeradar)


A nickname for Cavendish - BikeRadar
Bikeraderのサイトのブログの人がツール序盤ごろの記事で、カヴってニックネームがないけどなにかいいのがあったらメールして、とで募集していた。

  • しかしカヴはニックネームつけられたら、妙にネタにされてからかわれるからいらないよ、と言っていた模様。
  • しかしこの筆者はニックネームを付けることにご執心で彼のあげるツール出場選手トップ10には彼の考案したけど広まらなかったニックネームが。。
  • “Grim Kim”鉄面皮のキム?恐ろしいキム?死神キム?
  • “Jay−Z”←ラッパーらしい。コールが似ているの?

My Top Ten existing Tour nicknames:
1. Jay-Z (Bernhard Kohl)
2. Grim Kim (Kirchen)
3. The Dandy (David Millar)
4. The Cobra (Riccardo Riccò)
5. Spartacus (Fabian Cancellara)
6. Valv.Piti (I couldn't possibly say)
7. Uncle Fester (Magnus Backstedt)←意味わからん
8. Cuddles (Cadel Evans)
9. The President (Carlos da Cruz - now retired but in the pressroom)
10. The Little Prince (Damiano Cunego)

Cannonballなんてニックネームはいやだよう、とカヴはいっていたらしいが、この筆者の同僚でThe Scotsman紙の人が駄洒落でCavenballというのを思いついたときはカヴ本人を含め皆に不評だったらしい、。。すごいセンス、。。

この記事にはカヴの顔写真が掲載されていて、この巻き毛頭をみてなにか思いつかないですか?と書いてある(笑)

関連記事として、往年の選手中心の自転車選手ニックネーム集が。