tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

湿気と暑さにやられた、ハモンド談


http://www.cyclingweekly.co.uk/news/British_riders_react_to_Olympic_road_race_article_265279.html
もうCWはコメントとったのですね。。
のこり3周回でカミングスとともにリタイアしたハモンド(前回アテネ7位)のコメント:

  • ヨーロッパのレースとは全く違う、普通はまず足がつらくなるところなのだけれど、今日は暑さと湿気にやられた。もともとカミングスと自分にあったコースではなかったのだけれど。

カミングスのコメント:

  • 現地到着が遅くて時差ぼけが治っていなかった。水曜日のTTには回復しているだろう。

で、レース最年少の若者(次の日曜日に20歳!)ながら逃げグループに居たベリスは

  • いままでで体験した中で一番辛いレースだった。緊張でほとんど寝ていなくて調子もよくなかったけど、いい経験になった。

といっているようです。
で、なぜかベン・スゥイフト(20歳)のコメントはまだ。どーしたんでしょうね?
しかし、登っているか、トンネルにはいっているか、という印象のコース、、スプリンター系には厳しすぎ、またそれ以前に暑くてだめになった選手が多かった?
==============
今トルコの実況をみて音だけ聞いていたときを思い出していたのだけど、最終局面でカンチェラーラが追いついたところがすごかったみたい(ジョーズのテーマが流れるかんじ?)、今日は外出していて前半全く見られなかったし、そのあと家事をしていたけど、もしちゃんとほかのサイトも巡回し、実況掲示板とかみながら座ってみてたらわくわくしただろうなー。ま、いろいろ忙しかったし、いたし方なし。

広告を非表示にする