tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

湯当たり?

  • 夫の出展している書道展へ。知り合いの方に、「あら、女性みたいな字ですね」といわれる(苦笑)子供の字って中学2年くらいで急に大人になるような気がした。ふむ。表装というものが面白くて先生にいっぱい質問してしまった。他人の大切な作品を預かって、間違った、なんてのは言い訳がたたないから、大変な仕事だよなあ。。

  • 郊外の和風邸宅でやっている蕎麦屋へ。待ったが、庭が美しく猫がいたので退屈せず。おいしかった。

低温の湯船でのんびりして、幸せだった。すずしくなったので、すこし長いこと湯船にいてものぼせなくなった。が、あがったあと湯当たりしたのか、帰りの車から体が重く、、帰宅後寝込んでしまった。でもからだを引きずって夕食を作り、食べたら今は復活。肌もつるつる。よし、ツァベルのラストレース、しかと見届けよう。
「湯あたり」ってどうして起こるの!? - Excite Bit コネタ(1/2)