tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル、晴れやかな笑顔で去る


PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
昨日のパリ〜トゥール、表彰台でなんらかのセレモニーがあったのかな。。パネルをもらって晴れやかな笑顔のツァベル。「頭を高く掲げて(堂々とした態度で)彼は去っていく」、とのキャプションにしんみり。

  • CNもGettyimagesもまだあんまり写真がない(というかCNはフルリザルトもまだ)。。おじちゃんさよなら写真集をどこか特集組んでないかな、。

ツァベルは「今の自分は引退していくことに寂しさを感じない。来春、マヨルカにトレーニングキャンプに行かないでよいと実感したときにそれを感じるだろうな。。」というようなことをどこかでコメントしていました。私も来シーズン、スプリント争いの絵のなかにどこにもいないツァベルに気づいたときに、本当に底知れぬ喪失感を味わうことになるのかもしれません(お風呂屋さんの富士山の絵のようにあまりにもいつも見ていたので)