tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロジャー・ハモンド、ようやくCerveloとの契約発表


これもお友達からメールで教えてくれた情報(みなさん、ありがとう。。)。このところ残業続きでネットの詳細チェックできない。
http://www.cervelo.com/news.aspx?t=testteam#0

  • Cervelo Test Teamのチーム公式サイトで、契約にサインしたことが伝えられた。
  • 最初に話がでてから、長かったな。。何でだろう・・いい日を選んでたとか(昔の嫁入りか。。)

行数をさいて略歴を紹介している。プロ入り前に学業専念?期間があったことも書いてある。
ロジャーの説明。もう知ってるよとお思いかもしれませんが(当日記の長い読者なら)

ハモンドはオックスフォード生まれ。学生時代1992年のジュニアシクロクロス世界選でチャンピオンに。しかしその時点ではプロにならず学業に専念する。2003, 2004年はロードとシクロクロスの国内チャンピオンを独り占め。2006年にはシクロクロス国内タイトルとロード国内選手権2位。今年はまたシクロクロス国内チャンピオンになった。

GBナショナルチームデビューは2004年アテネオリンピックで7位になったとき。ハモンドの得意とするのは春のワンデークラシック、その証として2004年のパリ〜ルーべは3位。2005, 2006はディスカバリーチャンネルで走った。今年はチームコロンビア。

さすがに学校のイースター休みにお金100ポンドと車だけ親から渡されて「やって来い」とベルギーのレース修行に送り出され、最初の日のホテルに有り金半分も使っちゃってさあどうする、で、翌日開催中のThree Days of De Panneの会場に出かけていって。。とか自転車選手になってなかったら「防食技術者(腐食を防止する技術者)」になってただろうとか奥さんはレース会場でつかまえたポディウムガールではなくて婦人科のお医者さんとか以前バクステッドと同居人だったとか別府フミを家に泊まらせたりする仲良しだとかカヴのベルギーでの住まいを提供する大家だとか、。。。は載ってない(笑)

一緒にブレット・ランカスター(ミルラム。の選手の行き先が決まるとほっとするよ。。。)とダン・フリーマン(An Post:ショーン・ケリーのチーム)の契約も発表。ブレット・ランカスターは04年のオリンピック、チームパーシュートで(Graeme Brown, Bradley McGee, Luke Robertsたちと) 金メダル。ハスホフトのパワフルアシストになるだろうなー。ダン・フリーマンはえげれすの04年U23 ナショナルチャンピオン、今年のツアーオブアイルランドとツアーオブブリテンでトップ10以内。