tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

LIBERTYの布バッグつき雑誌

  • ふと、本当にひさびさにこの手の雑誌を買った。

LEE (リー) 2009年 01月号 [雑誌]
最近の雑誌はおまけが多いと聞いていたけど、娘もよくいろんなもの付きの雑誌を買ってけっこう愛用しているけど(ポーチとかヘアピンとか)、予定の記入がしやすい花の写真のカレンダーと、このリバティプリントの小さい手提げ(本当に小さい。財布ぐらいしかはいらない)がついて、雑誌本体含めて780円。うーむ。

  • 手提げは雅姫とかいうモデルでお母さんで服やさんの人の「渾身」デザインらしい。本誌にリバティの布特集もあってそれだけでうっとり。
  • リバティのローン生地は上質で、薄手コットンでやわらかいくせにブラウスのアイロンかけが必要ないほどしわになりにくく、しゃんとしている。
  • 何かを作ろうとしてユザワヤで購入したリバティの布@2.5mが押入れにはいったままだ。。為替の関係で、今後ユザワヤに出るリバティ布の価格が下がらないか期待中。

Fabric | Liberty Print, Interiors, Haberdashery | Liberty.co.uk
去年ロンドンにいったときはとても手がでそうになかったのでお店にいくこともなかったが、今なら一杯買っちゃいそうだ。

  • というかこういう雑誌でパリの街角のおしゃれさんスナップというのは何十年たっても定番な記事なんだな。