tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

京都北山マールブランシェのバウムクーヘン&阪神のいか焼き

http://www.malebranche.co.jp/index.html
阪神百貨店の地下で、まだ東京に進出していなくて、栄えていそうなお店を探したらかなりのスペースを占めていたので、購入した。(同じ並びの「たねや」のバウムクーヘンはすでに売り切れ)米粉和三盆糖を使用した生地は軽くてしっとり、香りがいい。

=============
ついでに阪神地下名物「スナックパーク」へ。有名ないか焼きを求める長蛇の列に辟易する*1。ちょっと注目される銘柄になると思考力停止して誰もがえんえんと並ぶのは東京の専売特許とおもってた。

  • 気軽にふらっと立ち寄って食べるのにあーおいしい、というのがいか焼き@阪神百貨店地下、ではなかったのか。。嘆かわしい。

トップページ | 阪神百貨店オンラインショッピング

*1:東京のドーナツ屋かと思った。。