tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

おら、わらしべをつかんだだ


天に向かって幸運のわらしべを突き上げる(違)ロジャー。

Nacoさんからのトラバでロジャーの勝利@カタールに気づく。(ありがとうございます)
Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
なんてこったくたくたな日に限って。。。祭りを開催するパワーがない。

  • いつもどおりすごい横風で14人の逃げ中、6人がサーヴェロで、スプリントエースはハウスラーだったけど同じ逃げにナポリンボーネンが居た。で、引き離そうということで交代交代でアタックしてたらハモンドのときに風向きが有利に運んだとかいってます。。(適当にしかよんでません)

「天下のスプリンターと一緒に逃げ集団にはいって、スプリントにみすみす持ち込ませるのは阿呆のやることだ。今回アタックがばっちりきまったのは、幸運の麦わらをつかんだだけ(←ラッキーストローってなんか定番のいいまわし?昔話かなにか?)」

  • 8年間のこのレースの歴史のなかで、たった5回目のスプリント以外の勝利だとか。

とにかく、おめでとう。
http://www.tdwsport.com/webshop/picture/showPicture/49080&text=Hammond&year=ロジャーとカタールといえば、何年か前TDWさん考案の定番ポーズ(砂漠行き倒れ人)をやらされた写真とか
http://www.tdwsport.com/webshop/picture/showPicture/49066&text=Hammond&year=今よりかわいらしいホステと戯れたりとかの印象だったけど、いい思い出の場所になってよかった(もうすでにしみじみとした思い出かよ。。)