tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コロンビアのジャージの背中には選手名と国旗


Scheldeprijsのときのキルシェンの背中。前年度優勝者のカヴ?と間違われる心配は、少なくとも背中の名前がみえる距離まで近づいたらない。あと首のところにある小さい国旗が可愛い(これはナショナルチャンピオン経験者以外もついているのかな?)

  • 中継中は字が小さいからあんまり判別には役立たないかな。。(サッカーぐらいの大きさでないと。。)となると何のためなんだろうか?
  • よく、レース前半にアシスト選手がせっかく逃げたり先頭をひいていても「○○チームの選手」としか呼んでもらえないことがあって、気の毒なのですが、自転車かジャージの前面にもゼッケン番号つけたらどうでしょうか・・?