tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

天然記念物・多品種少量生産(LBLは記憶が…)


L-B-L観戦は朦朧としていて記憶があまりありません。

  • ジルベールとアンディが並んだときは眠いながらも一瞬わくわくしましたが、すぐにそれもうたかたのように消え。。ジルベールがあんなことになってもまだロットのジルベールというのは見慣れないし。
  • あとサクソバンクの白とクイックステップの黒のSPECIALIZEDが一堂に映るとかっこよかったのはなんか覚えてる。フレームからあふれるようなロゴのデザインもいい。←そんなことしかわからん
  • それからサーヴェロの丘クラシックエースの人は手堅い6-8位ゲッターということも分かった。
  • でも昼間みた木の若々しい葉の色がリエージュのレース風景と通じるものがあった。
                                                      • -


朝、子供らをつれてまず近所の公園のベンチでパンの朝食(手抜き)。ハトのくれくれ攻撃にあう。

  • 荒川へ。天然記念物のさくら草自生地はまだなんとか咲いているところも見られた。昨日の雨がまだ露になって残っていた。


アマドコロとかチョウジソウもみずみずしい花をみることができた。
アマドコロ
チョウジソウ
周りの小道とかの景色も好き。

子供たちも大きくなったので、荒川まで自転車ででかけたくらいではへばらなくなった。学校での教育のせいか、ヘルメットも嫌がらないし(人数分なかったけど)。

  • でも一日うろうろしたら肩がいたくなった。前傾姿勢のせいか。。3人でゆっくり走ってゴーストップが激しいときはロードバイクは向いていないな。。乗り降りも疲れたorz
  • 小僧はこれで帰ったが、娘とそのあとバイパス沿いのホームセンター敷地にあるうどん屋(見た目、ちょっとしりごみするディープな外観だけど中は家族連れとかいっぱい。麺がしっかりしていて、醤油がしっかり濃い色、天ぷらは揚げたて)で昼食をとり、娘がクラスメートに評判を聞いて、一度いきたいと言っていた、優良企業「しまむら」のお店へ。
                                                              • -
  • サイズ展開が豊富(とくに大きいサイズ)なうえに、デザインがすごくたくさんあるけど同じものはあまり枚数がない。。。多品種少量生産ユニクロと正反対だ。洗濯を繰り返さないとつくりはどうかわからないけど1シーズンしか着ない中学生の服はここでも十分だと思う。
  • 黙って着ていればしまむらの服はしまむらのだと分からないのではないか。ユニクロと無印はばれやすいけど。
  • どうでもいいのですがデパートなんかではしまむらと反対でストロベリーとかいって小さいサイズが豊富にあるような気がするのにこういうお店では3Lとか5Lとかが豊富にあるのはお金持ちマダムは3Lな人よりストロベリーな人が比較的多いから?いや高所得者層の3Lの人は出来合いではなく、オーダーするからか?