tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ルーベゴール地点人間模様・シャワー室にシクロクロス戦法で駆け込むハモンド

http://embrocation.blogspot.com/2009/04/064-belgium-and-france-end-of-road.html
こちらのブログの方は今年のパリ〜ルーベのゴール地点にいてゴール後の選手たちのようすをまのあたりにされたようです。

  • ヒンカピーはいつもどおり「ノーコメント」な結果に
  • ヴァンスーメレンはガールフレンドの前で泣きじゃくる、、(涙)
  • ハモンドは人垣の中をバイクを降りずにやってきて、シクロクロス戦法でバイクを担いでシャワー室のあるビルの中に消えていった。(こういうときシクロクロスの技をsweetっていうのはすごく上手とかいう意味なんだろうか) まあこういう人前から速攻な消え方をするってのはレース内容が満足できなかったんだろうな。。(アーレンベルグの難所はいい位置で抜けたけど、その後ヒンカピーと同じグループで前集団から分断された)

心身ともに限界に達してしまうこのレースのゴール地点に、この人だかりとカメラの砲列のなか退却してゆくのは選手もきびしいんじゃないかな。ビールのコップもって立ってる人もいるし。目に入らないかもしれないけど。

  • どうでもいいのですが泣いているヴァンスーメレンのはるか後ろで「おーい」としている選手っぽい人が気になります。ひきつづきその写真でもヒンカピーは取材につかまってるし。