tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

日暮里で

今日は小僧の学校にいく用事があったのですが、帰りに足をのばしてしまいました。

  • ほかにも激安布の店があったりして、布も物色してしまいました。先に作ってから次買わなきゃね。。
  • 久々に足を踏み入れた日暮里繊維街。というか、ソーイングしなくなったあと、仕事がらみで隣接する地区に足しげく通った時期があり内容的にかなりハードだったので(トラウマ)しばらく近寄りたくなかった時期が(苦笑)
  • ご無沙汰している間に日暮里ライナー開通とかで駅前が再開発されたせいか、町並みが整備されていて、一瞬どの通りだったかわからなくなった。歩道が広くなって歩きやすく、きれいになった。主要なお店の位置は変わってなかったように思う。

今回新しく知ったのが

ま、あとは従来どおり「トマト」とか「パキラ」とか名前はわからないけど道沿いの生地やさん多数

  • あと激安衣料品店がいくつか。ほかの街だといくらあれでも500円とか1000円くらいはつけるだろうという服が199円とかで売ってて驚いた。うちのお嬢ちゃんもしまむらとか行ってる場合ではないかも。。

=========
日暮里ライナーのおかげで以前より周辺の地価が上がったらしいけれど、今回の不況でどうなったのかは知らないけど、昔ながらの個人のお店とかもちゃんと残ってゆきますように。。