tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シーツ→ストール

シーツの端を三つ折にして喜んでいたものは、細長くして、両端の横糸を抜いてストールにした。目の詰まった布だったので横糸抜きは大変だった。。

  • 娘に普通にストールに見えるけど、パパのシーツを首に巻くなんて、、といわれた。シーツから加齢臭がするわけじゃなし、洗濯を繰り返した麻(ボックスシーツのかぶせるマチの部分で、汚れてないし)のやわらかさが首に心地よい。


ストールの下の生地はスカート。こっちは織りが粗いので裁断したあと伸び止めテープを貼ったけどやっぱりゆがんだ(苦笑)。おまけに前後違う型紙なのに前用の型紙で前後作ってしまった(裏地も)会社に1日着ていったけど途中でばらばらになったり不具合が生じたらどうしようと思ったけど夜まで大丈夫だった。
[asin:B0027G1K2W:image]先日紹介したnaniIROシリーズの布(使ったのはこれの色違い)。ちょっと高かったけど気に入った生地なのでオッケー(スカートにしたのはガーゼじゃなくて綿麻)