tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やっぱり疲れたね。(ツール第4ステージ)

チームTTの後半は、前半の落車続きに神経が疲労したのか、見事寝てしまっておりましたがようやく終盤のそのそ起き上がってみると、アスタナの走りには実況が大絶賛祭り開催中、予想通りコロンビアは疲れた様子で。。まあそれもあの前日の展開からすればやむなし。特に第2ステージも含めグラブシュをかなり酷使していたのは確か。
http://www.highroadsports.com/news

  • いつものとおり、思うようにいかなかったステージの後はチーム公式サイトはなかなか言及しません(アルバジーニオーストリアでの総合リーダーキープと、女子ジロデイタリアのTeutenbergのステージ勝利の記事のみ)

=======(コロンビア選手twitterめぐり)==============
mark renshaw (@markrenshaw1) | Twitter

  • カヴの最終発射台、レンショーは昨日のTTはスタート前から足が重く、スタート時点から限界状態で走ってたそうで、無理もない。でも前日の鬼引きについては「これまでこんな圧倒的なチームパフォーマンスは経験したことない」と一生の思い出クラスのステージだったように書いているので悔いはないかも。
  • レンショーはTTTではトニー・マルティンがすばらしかったと書いていますが、新人賞の表彰のときにでてきたマルティンがますますやせてきてしまって怖いくらいでした。

ghincapie (@ghincapie) | Twitter

  • ヒンカピーもTTTにはがっかりしたけど第3ステージは本当に圧倒的だった自分たちには満足している模様。

Michael Rogers (@mickrogers) | Twitter

  • マイケルロジャースも第3ステージについてはプロ生活10年で最高のチームパフォーマンスだったと同様に。昨日のTTステージは「勝利のためには足と頭脳が必要な非常にテクニカルなコース」「アスタナはこういうTTTでの勝利する方法を知っている。経験経験経験」と。

。。ちなみに、新しくスポンサーに加わったHTCからは、選手たちに新しいスマートフォンが配布されて、チームバス内もwi-fi対応になったのでtwitterできる、iphoneから切り替えたりtwitterとの相性どう、とかと書いてあったりするので、カヴも人のところジャックして毒づいてるなら自分のとこでやれば。。と思ったけど、彼にtwitterさせたら失言の嵐で関係者がたびたび大変な思いをしそうなので、レンショーのところを借りるのでいいや。スポンサー様の製品つかった動画レポとかこないかな?