tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

25分

起きた。出発までに25分しかない。顔洗った。前夜にんじん切ったところで眠くて中断していた切干大根の煮物、モロヘイヤのおひたしを作った。自分の弁当箱にわかめごはんの素とご飯を入れてうめぼし、きゅうりのぬかづけ、鯛入りちくわ、上記2種のおかずを急いでつめこみ、娘のお昼用のうどんつゆをつくり、小僧(部活に昼前出発)にはおかずあるからお弁当は自分で詰めるように言い、アイロンかけの要らない服をピックアップし、台所の片付けはまかせたといって出発するのに25分だった。
(忙しいときこその注意点)

  • 前夜におかずをつくる
  • 服は前夜アイロンかけてコーディネートしておく
  • ハンカチの入れ替えわすれない

帰宅後、1時間ちょっとで寝てしまった・・