tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サストレはどこに&その他(ツール第20ステージ)


昨日はジャム作り&昼間の疲れでまだらにしか見てないのですが。昨日、いろいろありましたが結果は予想どおりに。

=========サストレ============
でもアタックで一花咲かせるはずだったサストレはどこ?ジャムつくってたからよくわかりませんでしたよ・・終盤名前すら呼ばれてないし。
http://www.cervelo.com/news.aspx?t=TestTeam&i=TeamNews#1744
集団が分断されて、前に復帰できず71位だったんだ、チームも理由は特に挙げずに、「彼は十分な経験があり準備すべきことはやった。彼は人間であり、年によって調子がことなることはある。間違いなく来年はよりよい結果のために戻ってくる」と苦しいコメントを。。。まあなんともいいようがありません。

========ウィギンス==========
何度も千切れかけてよく残った。。。いよいよゴール前でコンタグループから遅れたけど、一気に激しく遅れることなくギリギリ4位確保したんですね。。最近twitterでは音楽や今度入手するスクーターのことを書いてなんだか自分の中に引きこもってるかんじでした(集中するためだろうけど。苦笑)今後彼はどうするんだろう。本当にトラックは捨てちゃうのか。。彼はバイクのトップチューブに尊敬する英国の名選手シンプソンの写真を貼っていて、(モンヴァントゥーで命を落とした)シンプソンからパワーをもらえたといっています。Brad (@bradwiggins) | Twitter

========マルティン===========
ガラテの肩越しに見える三白眼のマルティン・・よもや気絶寸前?と思ったらちぎられてもまた盛り返してギリギリまで戦えていた。ああいう顔の人なんだろう、でもやはりガラテのほうが余裕残してた。まだ3人か4人のときにガラテがアタックしたときの対処がすごく静かにひたひたと追いついていたのに感心。しかしこの人は前日レンショーが遅れた中カヴをはげましながら発射台までつとめてどんだけ働くんや。。敢闘賞の表彰台でははじめてちょっとお茶目な笑顔が。

========カヴェンディッシュ==========
またまたネタ貢献度の高い「ヘンリー王子」レンショーのtwitterより。Now Cav is off to lala land... on Twitpic

「起きてるときはわがままいって泣き喚いたり、オムツ替えとか、ごはんの世話とか、走り回ってるの捕まえたりとか振り回されて大変だけど寝てる顔は天使みたいねー。明日からまたがんばって世話してあげるからね♪」

と子育て中のお母さんみたいな気持ちでレンショーがこれを貼ったかどうかはわかりません(笑)ちなみにヒンカピーの寝顔もアップされている。

=================================
月面世界みたいに生き物の気配のない恐ろしい雰囲気の山頂に次々ゴールする選手たちをみて本当にたくさんの拍手をしてあげたいと思った。ちなみに今日のスタート地点までは600kmの列車移動なんだそうで。。お疲れ様です。