tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

トニー・マルティン、コロンビアと2011年まで契約延長&その他移籍ネタ

まだ口頭合意だそうですが、シャックからも勧誘されていたらしいトニー・マルティンが2010年まである現在のコロンビアHTCとの契約を現時点で2011年まで延長する合意に至ったとかいう記事が出ていました。
radsport-news.com | Tony Martin gibt Armstrong einen Korb
というか、この記事の写真が不思議。こんな普通にやわらかい笑顔する人だったんだ。いつもなんだか木でできた人形みたいだったから。
===============

移籍ネタをちゃんと追っていなかったのですが、くまたろうさんのところにでていたオランダのサイトをざっと見ると、http://www.wielerflits.nl/forum/topic/382/

  • やっぱりツール出られると思ってたのに選ばれなかった選手は出て行く話(うわさ)が出るのですね。といっても目についたのはブルクハートとサイモン・ジェランだけですけど。選手の不満なのか、チーム側も不満があるから出すのか。ブルクハートはなんとなくスカイに行ってほしいな。ロンドンの地下鉄構内にすばらしい彼のポスターがあったのを見たせいかどうかわかりませんが。


  • あと、ミルラムは新規加入の話はないのでしょうか。。かといって大量放出もないからチームは存続するのですね?で、ミルラムからヴェリトス兄弟が二人そろってコロンビア入り?ほー、それは楽しみ。今シーズン結構名前をよく見たような。
  • ヒンカピーのBMC入りかもっていうのは昔からの義理かなんかでしょうか?今年のツールのリードアウトの見事さと、総合の悲運さが印象鮮やかなんですが。
  • ほかにコロンビア入りがうわさされている若手(っぽい?)選手たちについてあまり知らないのですが、、時間があったら調べよう。

==============
サーべロはジェラン、ハウスラーを失ったら大きいのではないでしょうか。パウエルスだってジロでの頑張りが報われてなかったような。。というかプロツアー申請今回もしなかったというのはどういうことでしょう?

=============
あとはスカイとシャックがもうブラックホールのように有力どころを吸い寄せているので、その両チームの面子およびコンタさんとかが落ち着いてからじゃないと勢力図はよくわからないかんじかも。