tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Boasson Hagenはやっぱりコロンビア離脱


もう既知の、というかじゅうぶんうわさになってましたが、
radsport-news.com | Boasson Hagen wird Columbia zum Saisonende verlassen
やっぱりボアッソンハーゲンはコロンビアを出るそうで、彼に触手を伸ばしているのはチームスカイ、なんですね(ロヴクヴィストにも)。
・・・決まりなのかなー。

  • コロンビアのチームの雰囲気は彼のオトボケ(ごめん)風味ながらも底知れない強さになんとなく合ってるような気がしたけど、アシスト的な立場が多かったからね。。ポーランドグライペルの列車順を決めるとき、ボアッソンハーゲンの次の位置はみんな嫌がったらしい(ついていくの大変だから?苦笑)
  • Kemmelbergの名前もしらない。名選手ショーン・ケリーも知らないでGent-Wevelgemを勝利した彼、ジロのポディウムでもたどたどしかった彼をコロンビアは手放すのですね。。ブライアン・ホルムなんかはもうちょっと彼を「仕込み」たかったかもしれないけど、彼が勝利した瞬間からツァベルと「契約金はねあがるぞ。ボブ(ステイプルトン)大変だ」と心配してたくらいですから、まあ、はばたくときだったのかも。
  • 君がこんど加入するチームの名前は?と報道陣に詰問されても「知らない」ともう決まっていても冗談抜きで名前がわからくなってたりしたら怖いです。