tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

直行


ちょっと写ってる白いのは新幹線の鼻先。
朝、自宅から延々と電車にのって遠方で会議だった。いつも泥縄の私も絶対遅刻不可なので前夜にすべて洋服と荷物をそろえた(それが普通)最初東京を過ぎるまでは大混雑だった電車も、さらに西方に向かううちにガラガラ。PHSで写真撮るとトイカメラみたいになって面白いなーなんてやってた。

  • 電車の人が少なくなってくるにつれ、冷房がきつくなり、今日はジャケット脱ぎたくないからと警戒して一重仕立てのジャケットを着てきたのを後悔した。会議は背広おじさんばっかだし、もし会場の会社が冷房ギンギンの昔風体質だったら、耐えられないかも、、フルに裏地がついてなくてもせめて背抜き裏地の上着を着てくればよかった。と思ってたら、会場の会社はクールビズ実施中で冷房ゆるめだった。ほっとした。
  • 8つの当事者が集結する会議だったが、直前に場所が変更になったせいか、1社がなんと1時間以上遅刻した上に、到着しても仕切り役からの連絡ファックスがうまく届いていなかったとか言い訳して尊大な態度のままだった。この手の会議でこんなひどい遅刻は前代未聞だし非常に許せん。1時間の間、その会社がこないとできないこと以外はやりつくしてあとは雑談してたけど、一番陽気なおじさんが「みんなにおごれっていおうよー」と言ったけど実際に遅刻者が来たときは無難にしか発言してなかった。つまらん。
  • 一番年配の列席者と世間話してたら、穏やかな口調で私に「・・・今の仕事は好きですか?」とみんなの前で言われた。えーっとぉ。
  • 帰りは、その街がお膝元という同僚に連れられ地下街のカウンター席しかない店でミックスフライ定食(おいしかった)を食べて帰社、その後とりまとめで残業。、おじさん生活の疲れがとれないよー。