tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

公開書簡か、漫才か

Roger Hammond (@rog10) | Twitter

  • ま、手軽に更新できるので継続してほしいです(某大物のようにおそろしいぐらいの頻度でやらなくてもいいから)
  • しかしだいたい自転車選手はせめてcyclistとか書いてるのに"Roger"としか書いてませんよ。どのロジャーですか。
  • いつも軽口をたたきあってるらしい"忘れ物キング"Dan Fleemanから「もしもし、ツアーオブデンマークではたしかボクがtwitterしてることを厳しく批評してましたよね?」とか「はいはいボクは6ヶ月で586フォロワー、君は3日で705フォロワー、ってそれってランス効果でしょ」「まず、プロフィール用の写真が必要だね。ボクがいい写真持ってるよ、ちょっと特別な写り方してるけど」とか言われてる。
  • はじめてすぐにランスに挨拶にいっていることと、それまでtwitterしそうな気配がなかったぽいことからすると、ツアーオブアイルランドでランスに再会して、twitter中毒みたいな彼に洗脳されたとしか思えませんでしたが、はじめたのはアイルランドに発つ直前だった模様。。

============

  • 今日のアイルランド第2ステージ後は「Reimer君をリードアウトしたけど進路がふさがってしまって5位に終わった、明日もういちど狙う。」と本人はまじめに言っていますがTVでアイルランドを見たらしいフリーマン君はすかさず「ロジャー、太った?」と。それに対し「ああ。お前ほどじゃないけど」と返答(苦笑)
  • この二人の公開漫才をこれからも楽しみにしようと思います。

===========
ロジャーにたくさんのフォロワーをつれてくることになった大御所ランスは「プロトン仲間、前チームメイト、で全方向的にいいヤツなロジャーがtwitterをはじめた」とありがたいお言葉。

  • 漫才の相方と大御所以外の人とのやりとりがなかなか始まらないのが面白い、面倒くさがりなので自分からはあまりあちこちに挨拶にはいかないのでは(苦笑)
  • 下の記事のとおり、フリーマンと前トレーニング仲間で、冬場はシクロクロスでロジャーとレースする間柄のタイス・アルが彼にメッセージ書いてますが、返事してないし。。

気をつけよう 住宅ローン見直し自分のHPにもTwitterが表示されるようにしたのですね。。というかHPが今年リニューアルしてからまだ2800ヒットくらいしかない(更新しないからあたりまえだ)のにランスが言及するとフォロワーが数日で1600って。まあロジャーも取り合えず例えば日本の芸能界にいたらアッコさんに挨拶するタイプだったんですね。。たしかににらまれると何されr