tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Eneco Tour

・・・思ったより日数長いよ。普通日曜で終るものではないのでしょうか(苦笑)。

  • シャバネルはいつも逃げて、最後アタックしてるかんじなので、何曜日のステージかわからなくなる。。。
  • 昨日逃げにボアッソンハーゲンが入り、ファラーがはいってなかったので首位交代。今日もボアッソンハーゲン勝ったみたいだ。昨日の逃げでも彼には誰も協力しないみたいだったけど、もうホント強いわ。。

(認識訂正&振り返り)
St.3

  • レンショーは下克上じゃなくて、この日は発射してもらう立場だったのですね。でも勝てなかったけど。このステージだったか、アンソニーさんが「最近のプロトンでの黒いソックスブームについてどう思うか」とブライアンさんに聞いてた。たんにファッションじゃない?とブライアンさん(苦笑)カヴはシューズが映えるから黒靴下にしてるんだと。。確かに黒靴下増えた。
  • このレースはシクロクロスやマウンテンバイクで活躍してる選手もいろいろ出てるとかいう話になってたと思ったけどあまり聞き取れなかった。。orz
  • アンソニーさんが、ロジャー・ハモンドがTour of Britainに出ないのは国内ファンにはがっかりだけど、まあグランツール出場だし。というようなことを言っていた。そうかもね。。

St.4

  • この日のステージは生で見なかったけどファラーがまたドカーンと勝ったのかと思って録画見たら写真判定かどうか知らないけどタイヤ差くらいだった。リプレイのときにバイクをほぼ同時に投げたボアッソンハーゲンは腰おろしたまま、ファラーは腰を浮かしたのでそれだけ伸びだ、ちょっとしたテクニックだけどね。と解説されていた。ほほー・・・
  • ファラーは腕の内側のニコニコマーク×3?のタトゥーは必ず隠してレースに出ると思ってたらこの日は隠してなかった。蒸れそうだし。

St. 5

  • アンソニー&ブライアンコンビに代わってでてきたバクステッドの相方はいつものマーティン・マクロッサン、、に似てる声だけどこんな話しかただっけ、と思ってたら、やっぱりマーティンとマギーコンビだった。お兄さんのアンソニーさんのおっとり感とどんどん違うテンション高め(声も高め)な話し方になっていくマクロッサン弟。個性を打ち出したいからか。バクステッドは早口だけど感じいい声。しゃべり方が洗練されてきて、番組ナビゲーターを一人でできそう(それJスポ)。
  • スカンジナビア勢の活躍(ラース・バクの逃げ勝ち、ボアッソン・ハーゲンの総合)にうれしそうなバクステッド。「スカンジナビアンの日だね」といわれてたけど、podium cafeでもベルリン陸上のスカンジナビア男性たちがステキ、とかの話題になってた(苦笑)
  • St. 6まだ普通のステージあったんだ。。今日がTTで終わりだと思ってた。