tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

久々のミナミ



もう、ここのパワーには対抗できない自分がいた。

心斎橋筋より先端エリアといわれる「これから世に出まっせー」なショップが点在するちょっと離れたエリアはなかなかよかった。
・・といって結局友達とお茶をする場所に私が指定したのが東欧の雑貨を扱うお店でもあって、そこでちゃっかり手芸用品をゲットしてるのですが(苦笑)

  • 以前から興味のあった「東欧雑貨」と「アジ紙」のチャルカで購入。ずっと行ってみたかったので、楽しかった。カフェも心地よかったし。

CHARKHA チャルカ

チロリアンテープその他手芸用テープコレクションが始まりそうな予感。チェコの昔の商品の復刻版だとか。

アジ紙―東欧を旅する雑貨店チャルカの、好きで好きで仕方のない紙のはなし

アジ紙―東欧を旅する雑貨店チャルカの、好きで好きで仕方のない紙のはなし

チャルカといっしょに東欧の手づくり

チャルカといっしょに東欧の手づくり

母に見せたら、「私も若いころチロリアンテープが好きだったわー」といわれた。そういえば子供のころはそういうものが縁取りにつかわれた母お手製のワンピースとか着ていた記憶がある。当時はこんなんださいと思ってたけど。ちょうど時代が一巡したか。。で、私の娘がいまは一切手芸とか手仕事関係に興味ないと知った母はかなり憂慮して、簡単な手芸キットとかで訓練したらまだ間に合うかも、、と気をもんでいた。こういうのって自然と湧き出るように好きになるものであって、仕向けられるもんじゃないって。