tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴエルタ第10ステージ

快調に上りでアタック→メカトラ→落車?で8分以上も遅れたゲルデマン哀れ。しかし詳しいことチェックしてないけど、遅れすぎな。。

  • 最後のスプリント面白い。ジェランはヴィノだけをマークしてた感じ。ジェラン失うのはグランツールのステージ何個か失うってことですねー(←サーヴェロの首脳陣にいいたい)好調なのにツールまさかの選出されずで失意だったときの彼のHPには今重要な決断をするか検討中。何よりもショックだったのは、ツールに選ばれなかった(プロになってから毎回出場していた)ことよりも、選ばなかったことについて納得できる説明をチーム側からもらえなかったこと、とか直後から書いてて残留はないなと思った。Simon Gerrans - Official Website Professional Cyclist
  • もうすっかり解説者が板についたバックステッドはレース中盤ごろ?からすでに、ジェランの勝利を予想していた。今回連続で勝者をあてているらしい。彼に勝利予想してもらいたい選手多いのでは。