tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

減っても増える

昨日、子供たちも動員してBook-offに本を持っていった(紙袋8つ分)。不採用は紙袋2つ分。買い取り価格990円(65冊)。夫は「マンションのゴミ捨て場に置いておくのと、労力がすごく違うのに、990円かよ!?」といわれたけど、古紙として再利用される前に誰かに読んでもらったほうが。。。と思うのは余計なことなんでしょうか。

  • で、本棚がすこしすっきりしたところで。

================

CHECK&STRIPE STANDARD

CHECK&STRIPE STANDARD

この本は一度買おうか悩んだあと書店で出会えていない。何かカットソーで作るものに惹かれた記憶が(タートルネックシャツだったかな。。)外人モデルじゃなければ、とも思うけど素朴なんでいいかな。これは本屋であと買う直前まで2-3回行ったもの。アマゾンの新品じゃないコーナーで案外安くなってるのでは、と思ったら送料いれたら新品と変わらない程度のしかなかった。似たようなジャンルで100円切りのとかあるのにね。。下田直子さんのセンス大好き。刺繍はしないので観賞用。

================
まだだれも読んだというレビューをみたことないけどこれとか

Boy Racer

Boy Racer

読む前から表紙写真のシリアス顔アップの背後のもっさりしたガッツポーズに思わず笑みが・・・
Bicycle Diaries

Bicycle Diaries

あれ、これってまだ近日発売なんだ。。
================

ヌーヌーとフローレンス

ヌーヌーとフローレンス

  • 作者: ヌーヌー,アンヌ・マリー・ベロー,峯澤典子
  • 出版社/メーカー: カラーフィールド パブリケーションズ
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
こういうのに惹かれるのは疲れてる証拠だろうか。

今なら送料タダみたいだし。