tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

おこりまへんで

残業してくたびれて電車に乗っていたら、私と隣の30代とおぼしきサラリーマンの立っている前、ちょうど中間あたりに座っていた女性が席を立った。彼と私の権利はおそらく5分5分。

  • こういうときはどちらが座るにしても一瞬お見合い、遠慮の瞬間ぐらいあるもんだろうとおもってたらそのサラリーマンのお兄ちゃんは立つ人が去りきらないうちから体を差しいれて滑り込むように座席をゲット。あきれた。日本はもはや美徳を失った。。見栄を張るべき元気盛りの男性が、おばはんにも劣る振る舞い。

とみるとその人の肌はがさがさ、目は濁ってて、徹夜したひとみたいに疲れてた。怒ったらあかん、、私の方がつやもよくて元気だ。。

                                • -

sent from W-ZERO3