tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴエルタ第18ステージ

速攻でダイグナン勝利を書き込んだサーヴェロのtwitterがステージ番号を間違えてる(笑)おめでとう〜。
Cervélo Test Team (@cervelotestteam) | Twitter
太眉くんダイグナン、調子がいいな〜と思ってだんだんまじめに注目しなくてはいけないかな?と思ってたところにこの快挙ですよ。クロイツィガーに最後差されるかなー?前ひかされてる?と思ってたらなんだ、脚がのこってなかったのか。。
http://www.philipdeignan.com/
ダイグナンのオフィシャルHP。twitterだけでなくHPにヴエルタ日記をほぼ毎日更新中。。誰かに口述筆記させてるわけでなければ、かなりマメだー。「落車はいつも見えるよりも先に、聞こえる。本能的に落車が自分の前か後ろかを判断する」なんてなかなかいいセンスでは?
http://www.philipdeignan.com/biography
略歴。14歳のときチャリティライドのイベントで自転車競技に興味をもつ。2004年にVC LA Pomme Marseille clubってフミ選手と同じとこにいたんだ。

  • なんというか、ヴエルタらしからぬ曇天と水溜りのステージ、以前DVDで見たアイルランドのレースの風景と通じるものがあった。そんな日に「いつも雨が降っているアイルランドの北西海岸沿いを走るのが好き」なアイルランド人が勝利したのは、偶然?

Philip Deignan (@PhilipDeignan) | Twitterステージ前に天気のことを「嵐の前の静けさ」ってかいてた本人のつぶやき。