tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

蟄居、解ける

10時に病院にいき小僧の治癒証明をもらい、二人で電車に乗って社会復帰した。

  • 職場では一応配慮してマスクして仕事した。離れたところから「・・もう大丈夫?」という人には「大丈夫だよ〜」とマスクをはずしてゲホゲホするまねをしてあげた。「ああよかったー(泣)」といってた人には予定外の連休明けの不在でホント悪いことをした。
  • 小僧は帰宅後おしゃべりになっていた。様子みるように言ったけどバドミントンの部活もやってきた。クラスの声のビシっとしたいつもの号令係がインフルエンザで不在なので、いまは別の子が号令をかけていてみんな挨拶がほにゃほにゃなんだ、、とか
  • 18日に最後に出勤して以来。ちょっと残業してると心身のあちこちがくたびれてしまった。