tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドコモ電話購入(HTC以外)

ええ、HTC以外にしたのは、ツールでもしもしゴールをしたあの人の行状に反感を覚えた腹いせとかじゃないですからね!!

ドコモ、フルキー&タッチ操作に対応したAQUOSケータイ「SH-04A」を発表 | マイナビニュースいいのかどうかわからんし、最近のドコモのカタログでは片隅に追いやられてるので旗艦商品ではないんだろうけどいわゆる"QWERTY"*1キーボードと、今のウィルコムもシャープ製だからなんか共通性があるだろうと適当に決めた。あんまり、自分で育てるケータイ的にいろんなソフト導入して遊ぶのも、もうよくわからんし(老化によるめんどくさがり現象)。。。普通の携帯のくくりに入る方に戻りたかったんです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/ht03a/←思ったよりコンパクトで、トラックボールがいい感じで操作しやすそうなこれにも魅かれたんですけどね。日本でのグーグル携帯の実績がまだないからちょっとしり込み。G-mailが携帯メールってのも。。。

  • 帰宅後あれこれ試してみたが、そもそもi-modeの世界じたいになじみがなく、まったく操作の要領がつかめず、大量に山積みされた説明書類を傍らにいちいち読む気もせず「きいー」となっていたら子供らが「新しいのの使い方を模索するのが面白いのに、しょうがないなー」と脇であきれていた(昔はこういうの私も得意だったのに。。)。小僧(すでにドコモユーザー)がどんどん使い方とかアドレスの設定方法を指導してくれるが、もうおかーさんは疲れたよもういいよ。。。
  • ということで月末ぐらいまでは両方使いで、そのあとはドコモユーザーとして一人立ちしなくちゃ。。。

(しかし、とって食われそうな美人だ。。。)
(しかし、なんかちょっと前にトスカーナによさそうな家買ったってどこかに出てたかも。。)
(しかし、ありがちな絵に描いたような道程を。。。)

*1:これがPC方式のKeyboardの並びの左上端からのアルファベットの並び順だというのは娘に聞いて最近知った