tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006年TOJのFIDEA(つづき)

泥山田さんが、そのとき来日していたFIDEAの面々の写真をアップしてくださいました。ありがとうございます。あーこのときすでにスティーバーを知っていれば。。(もう、来ないかなー。)

  • しかしヴェルヴェッケン、来日したとき注目されていたかどうか知りませんがその当時は世界選二度目を勝った年で、その翌年(私がネット観戦した年)も世界選で勝利した、すごい時期に来日してたんですね。世界自転車選手権男子シクロクロス歴代優勝者 - Wikipediaかえすがえすも惜しいことをした。

http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20060521TOJいこうかなと思ったけど行かなかったと、自分の東京ステージの日の日記に書いてあった。

で、その年の来日メンバー。

TEAM MANAGER Danny DE BIE / ダニー・ドビ
MASSEUR Jens TUMMELEER / イェンス・トムリール
MECHANIC Jan LAENEN / ヤン・ラーネン

RIDERS
Erwin VERVECKEN / エルウィン・ベルベッケン
Bart WELLENS / バルト・ウェレンス
Zdenek STYBAR / ゼネク・スティバル
Peter VAN SANTVLIET / ペーター・バン サントブリット
Kevin PAUWELS / ケビン・パウエルズ
Jan VERSTRAETEN / ヤン・ベルストラーテン

10th TOUR OF JAPAN
で、リザルト的にはスティーバーが22位でチーム内最上位。おお、上のほうにヴェリトス兄弟(今年からHTCコロンビア)がおる。。