tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

冬のオランダ旅行のイメージとブルターニュの塩キャラメル


職場のアジア地区のえらい人がお土産をお茶のみスペースに置いておいてくれた。木製の箱にはオランダの木靴姿の男の子と女の子の絵が描いてあって、何なのかと思ったら塩キャラメル。箱がかわいー、と眺めていたら通りがかった同僚の女性はその人に対して一定のイメージがあったらしく、「寒い冬場にオランダ旅行なんて、、クスリ、女性のイメージよねえ、何しにいったのかってカンジ」と酷いことをいった。

  • 冬場にオランダ旅行っていったら、トラックかシクロクロスの観戦でしょう!!というのを言いたかったけれども言えず。。通じるわけないし。
  • そうでなくてもフェルメールミッフィーちゃんだって!(←イメージ貧困すぎ)
  • あとで、そのお土産は「年明け早々のフランス出張の際に、忙しいのに買ってきてくれた」ことが判明(苦笑)
  • そうか、フランスのブルターニュ地方は木靴文化なのですね。。知らなかった。
  • 箱はもらってきた。洋裁小物を収納予定。