tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンド、春クラシック展望

Hammond confident of Cervelo's Classics chances - Cycling Weekly
先日ポルトガルのトレーニングキャンプの写真で見かけていたハモンドだけど、CWに短いインタビューがでていた。

  • Gent〜Wewelgemが水曜日から週末のレースになったことは、レースの様相を変化させ、従来よりもスプリンター寄りのレースになるだろう、前日のE3Prijsフランデーレンのほうに、フランドル一周狙いの選手たちは照準を合わせるのではないか
  • スケジュール変更の初年だから、様子見となるだろう。。あとは天候。横風を260km受け続けたりすることになると重要な要素になる。そうなると去年のカタールでのようにレース前半でわれわれはカヴェンディッシュを脱落させることもできるだろう
  • 春クラシックの布陣を見てみると、机上での判断は容易だ、SKYなどよりわれわれのほうがクラシックに強いライダーを多く擁している

・・・自信満々ですね。。でSKYをライバル視してます(苦笑)

  • しかし、春の足音が本格的に聞こえてきた。(私の観戦シーズンのピークも。←ジロのころには燃えかす)