tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ぬか喜び

  • バッファリング連発トラブル関係で、検索していたら「よく、ファイヤーウォールを一時的に停止するといい、と書いてあるけれども、ちょっとクリックして停止と表示になっているからといって完全に停止が有効になっていないことが多いので、ソフト会社によく問い合わせしたほうがいい」という解説サイトを目にした(どこのサイトだったか、別の日本の動画サイト関係の説明)。
  • そういえば、年末にウイルスバスター2010にバージョンアップしたんだった。犯人はこれか!
  • で、トレンドマイクロのチャットサポートにだめもとで聞いた。「海外の会員制動画サイトで、ログインして見るオンデマンドのビデオが先日来。。(略)」(海外の会員制動画サイトってかなり怪しい字面だ。。)「先方の動画サイト様にお問い合わせはされましたでしょうか?」「しましたが返事ないんです」「かしこまりました」「ファイヤーウォールを無効っていうのを表示させて、ウインドウズが警告してくる状態にしても効果ないのです」「かしこまりました」「ウイルスバスターを終了させても効果ないのです」「かしこまりました」「・・・ほかに試してみる手段ありますか?」「すべてのプログラム→ウイルスバスターに入ってからサポートツールを開き、「すべてのモジュールを無効にする」をクリックしてみてください」「ああ、よどみなく動画見られます」(内心、感涙)「・・・でも、これって丸裸ですよね?一部機能だけの停止でなんとかならないのでしょうか」「チェック方法をメールしますので、お時間のあるときにご確認いただけますでしょうか」「了解。ありがとうございました」

=======

ひさびさに、高画質であの吹雪のカルムトハウトのワールドカップ録画が見られることを確認し、その後幸せに別の用事に移った。

=======

夜。ほくほくしながらもう一度「モジュールをすべて無効」にしてみたが、なんだーまたバッファリング地獄じゃないか。。

orz
orz

もうこの件はこれ以上追求しないほうがホントに身のためかもしれない(あと、昼間なら上記方法でウイルスバスターを完全停止したら見られるかもというのは分かった。たぶん現地が空いているからだろう。)たぶんライブは見れるだろうし(ホントかな。。でも画質あきらめればほかでも見られそうだし)
=======

でも1年間4000-5000円の利用料で、あまり待たずにチャットのお姉さん(声は聞いていないがなぜか女性ときめつけ)が対応してくれるなんて、日本はいい国だなあ。。(対応している担当者は日本語はいきとどいているけどもしかして外国人かもしれないと思ったけど)