tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

辻浦選手、FIDEAと走る

先日ここでFIDEAの06年来日で盛り上がった直後だけに余計この記事を読んだとき、おもわず胸が高鳴ってしまいました。
2010-01-20 - VLAAMS-Bike
FIDEA | 辻浦圭一 | TsujiuraKeiichi.jp
(やっぱり、ワレンスはマシンガントークの人なんですね。。)
(世界選前なので、優勝候補たちに怪我させてはいけないと配慮しながら走る辻浦選手の人柄。。)

  • で、このところ立ち寄る書店にバイシクルクラブがない、というのが連続しているうちに、1月号の橋川さん(今度からチームユーラシア・ムセウバイクスの監督) によるダニー・デビー監督インタビューの記事を読みそびれたことに気づいた(20日が過ぎて2月号が発売になった)。で、6日間レースの帝王パトリック・セルキュ*1の記事をざっと読もうとしたけど、枚数も資料もあり写真もカラーページだし相当読み応えのあるもので、子供が走り回る町の書店では立ち読みでは読みこなせなかった(こんど椅子のある大型書店でじっくり、、じゃなくて今日は御飯のおかずだけで荷物が一杯だったので買えず。)

*1:現役時代、彼のメカニックからして泣く子も黙る状態ですごい権力があったっていうのをウィギンス父に関する記事を読んだときにでてきた