tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ガーミンおにぎり、ラジオシャックへ

英国CS誌の「今月の対決」コーナーはラジオシャック対SKY。
で、「ヴォータースの視線を避けたいチームメンバー」対決では

Allen Lim(8)- Wiggo(9)←10点満点

とでていた。ん、ウィギンスがヴォータースに顔向けできないのは分かるが、Allen Limって誰だっけ、と検索したらこれがヒットした。

おお、ガーミンおにぎり(補給食)提唱者のスポーツ生理学の人
Allen Lim confirmed with RadioShack | Cyclingnews.com
え、このひとRadio Shackに移籍したんだー。へえー。。。なんでもそのほうが家族と時間がとれるとか。

  • しかし、けっこう革新的な手法をガーミンに導入して、チームカラーの一環にもなってたように見えたのだから、この移籍もヴォータース氏には痛手だっただろうなあ。
  • おにぎりに関しては動画の最後に材料とかもでてきて、わかりやすい。ようは卵ハムチャーハン(ごはんはいためてないけど)を平たく押し固めたものというカンジ。ホイルの巻き方は、両側からくるむようにして、端は食べるときに剥きやすいよう折り返す、というのをみて、感心した。アジア系の人がごはん料理作ってるのはほんと違和感ない。しかしフルーツとか蜂蜜のスイートなのもあるっていってるけど、それはどうかな。。私は食べたくないな。。
  • いや、ヴォータースさん英CS誌は別記事で今年のツール・ド・フランスではあなたのチームのほうがスカイより強いと書いてますよ?(あとで取り上げる。かも)