tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

どっちがボス?(ツアー・オブ・カタール第5ステージ)

はじめて動画でラスト6kmくらい見た。画質が悪くてなにがなんだかわからなかった。集団が分断されて、ボーネンもハウスラーも前にいないよ、と英語のアナウンサーが繰り返している。前のグループに居るサーヴェロはハモンドのようだ。なんとか逃げ切れないかなー。

  • ああでも、どんどん差が縮まるうえに前のほうでアタックや駆け引きが始まった。その間、アタックしたBMCはブルクハートだって言ってたかもしれない。この画質と変わってしまったジャージで彼を判別するのは現時点では不可能だ。あーもうあかんと思ったらバンチスプリント。誰が誰なのかわからないけど口火を切ったのはサーヴェロのだれか。テオ・ボスっていってる。それより後ろからなんとか上がっていったのがハウスラーか。集団がごっちゃになったとき前をふさがれてしまったのがハモンドかも。。
  • 昨日は発射台だったはずのテオ様(ハウスラーは横風で切れたというよりテオ様の速さにつききれなかったという話もある)、チームオーダーは今日はどうなってたんだろうか。テオ様がもっとバンチスプリントに慣れてきたら、やっぱりピュアスプリンターとしてはエースになるんかな。。

=========

  • ああっ、マルコ・ヴェーロクイックステップというのにまだついていけてない(去年からなのにね)。
  • ボーネンは去年より顔がやせただけでなく、すっきりした表情にみえるけど、画質が悪くてよくわかりません。体も細いんでは。いたずらに前を追うのに力をつかわなかったボーネンを実況アナは大変インテリジェントな走りと絶賛。
  • ・・というかごちゃごちゃの中ボアッソン・ハーゲンがなんだかんだいって3位だ。恐ろしい子だ。
  • ロジャー・クルーゲはようやく顔を認識しました。

このレースは明日まででしたっけ?そのあとサーヴェロ中近東派遣組はオマーンに行く予定。。旅館で卓球しすぎないように。。