tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

艦長、エンジントラブル発生です

小僧の学校の懇談会。「いじる」のが蔓延していて問題だとか。誰かの言動をつっつく、コミュニケーション成立の前段階。つっつかれたほうも意志表現が貧弱なので、つっつく、つっつかれる、→ つつかれたほういじける→ いじめ? やってるほうはただ面白半分。そこには円滑な双方向通信は存在しない。

========
サーヴェロのポルトガルのキャンプで、34歳元93kgの新人Joao Correia は練習中、ロジャー・ハモンドに「艦長、こちらエンジンルーム。トラブル発生しました」としつこく言われたらしい。その趣旨はよくわからないけどCorreiaがスタートレック機関士に似てると思ったのか、トレーニングについていくのに苦しんでいるCorreiaのエンジンルームをからかったのか。。
Joao Correia (@joaoisme) | TwitterCorreiaのtwitter1月23日。で、そのあとかなりの筋肉痛になったCorreiaはロジャーのごつい脚めーと呪いの文句を。

  • ほかの人からtwitterで「ハモンドは、スタートレックのまねしてたのでしょ?」といわれた本人は「とにかく酸素が欠乏してたので、それどころじゃなかった。。あとで晩御飯のときに彼にに聞いてみるよ」
  • まだ、彼らの関係はつっつきの段階だったようです。


Joao is meHPトップに本人写真あり。