tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

キンカ堂、破産

なにげにネットのニュースを見て目を疑った。。経営がよくないんじゃ、という話はうっすら聞いていたけどまさか。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100222/sha1002221318022-n1.htm
某掲示板にいくと前日まで割引セールをやって(応援のおじさん社員も増強)在庫はすかすか、社員不機嫌だったらしい。
破産ってことはスポンサー見つけて再生、とかじゃなくて、完全清算。廃業。在庫とかも二束三文でたたき売っちゃうんでしょ?ああもったいない。
最後に行ったのたぶん先月だ。池袋店の布の品揃えはかなりディープで、日暮里でも見ない様な布があった。店の雰囲気は昭和のスーパー風だったけど、掘り出し甲斐があって面白くて好きだったのに。。また今度行ったら買おうかどうか考えよう、という布がいっぱいあったのに、もうなくなっちゃうなんて。
とりあえず、今夜はキンカ堂の冬のセールで買ったウールジャージで取り急ぎタートルを作って別れを惜しんでみた。

他の写真はキンカ堂の着分600円のコーナーで買ったスウェット地でつくった小僧のトレーナー。カーキ色のはレーヨンが入っていたのか、やわらかくて気持ちいいのかこの冬の小僧のヘビーローテーション服。この冬の小僧をあたためてくれてありがとうキンカ堂。できれば最終処分セールしてもらえませんか(ソレイアードの布買いに行きたい)