tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

1500枚

結局旅行の写真はざっと1500枚くらい。大量の駄目写真にうんざりしながら目に付いたものを傾きを直したり、トリミングしたり、明度や色調を調節したりして、先ほどようやく、同行の友人たちに見せる用のオンラインアルバムにアップした。

  • レース写真は選手名がわからないものをこれからゆっくり検証しよう。これも楽しみのうち。
  • 結局、レース中は技術不足のうえに選手が走ってくると無心にわーわー言ってるのか、目で直接みたいからか、ファインダーをちゃんと覗いて撮影している割合が低いことからろくなものが撮れないことが本当によくわかった。
  • 今回はチームプレゼンや表彰式のたぐいをほとんど見なかったので、比較的近くを通る選手を撮影するか、風景か、小物か、人物のスナップのみだったのでD60単焦点のAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G1本だけつけて持参したのでちょうどよかった。ズーム用に光学10倍のコンデジを持参したけど、2-3回しか使わなかった。


1500枚の写真の第1枚目はシャルルドゴールの鉄道駅TGVのホームの看板。日本からベルギーには直行便がないので*1ここから陸路ブリュッセルに向かった。

旅行最後の写真はTGVの夜の車内で出された軽食。このあとイースターにちなんで卵の形のチョコも出た。

========
なんて書いてるけど、早くコッペンベルクの記録を書かなければ。。ケルンも忘れないうちに。

*1:昔、サベナベルギーという航空会社が倒産したので