tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クネゴのおうちで、発見!!

英CycleSport誌、6月号。クネゴ特集記事。自宅訪問。
Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums

  • 2mの高さの金属フェンスに囲まれ、外部からの詮索から守られた彼の家はシンプル。
  • 地下室には大量のワイン、トロフィー、自転車用品。家の周りには愛娘のLudovicaちゃんと犬のMinuが遊ぶための広い芝生。いわゆる自宅訪問形式で「才能の持ち腐れ」(←酷)と言われているクネゴのいまの心境などを探る。09年は本当の自分ではなかったし、世界選でイタリア代表チームのリーダーとしてポッツァートやバッランらの豪華アシストを受けながらエヴァンスに負けたことで痛烈な批判の標的になった。彼のプロ最初の5年をみていたジュゼッペ・マルティネッリ現アスタナ監督は、クネゴは群れることを好まず、内向的であると解説。
  • 一方、ドーピングについては強い意見を表明している。サスペンション明けの選手がレースに復帰するのはよいけれど、その際はいきなりレッドカーペットの上にであるべきではない。等


顔が痩せていて、横顔なんかはごつごつ骨ばっていて別人のような印象を受けた。自分はリーダーに返り咲く、いままでの自己表現がうまくない自分を脱皮する、などと語った。。。etc.と、ざあーっと読み進む。ところで、上の写真に私が付した←に注目。

ジム・モリソン(ドアーズ)とハローキティ*1のファンなのだとか。うーんこの組み合わせちょっと意味わからないです。。ほんとうにこの人って天然なんでしょう。クネゴはあまり勝っていない、という印象に反してすごい量のトロフィー、という失礼な?キャプション(苦笑)

さて、さらに上の写真に私が付した黄色の←の先に注目。

クネゴ」というカタカナと、カンバッジの裏が見えますよ!!

(連絡:●ラー●ピーは昨日メール便にて発送しました。雑誌はたぶん紀伊国屋オンラインで買えると思います。)

CYCLE SPORT - 紀伊國屋書店ウェブストアこれは5月号だけど、6月号にクネゴ特集。

*1:本人がかまわない性格なのか、2枚あるキティちゃんクッションの写真はどちらもさかさままなのが気になった。カメラマンはキティちゃんの上下がわからなかったのかも。。。?