tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

写真ははてなで圧縮しないで、専用ソフトがいいんですね

いつも、はてなに大きなサイズのまま直接アップロードして圧縮もはてなでやってもらってたけど、ずいぶん画質が落ちるなあ、という印象があったけど、専用のソフトで小さくすると、画質がそんな落ちないらしい、というのを聞いてこのところはこのソフトで圧縮したものを貼ってみている。
「Ralpha」のページは移転いたしました
うちのモニターはあんまりよくないので差が歴然かどうかわからないけれど、、ちょっとは画質は改善かな。、、面倒だけど。。